プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年忘れワークショップ&忘年会

毎年恒例の、年忘れワンデイワークショップを開催しました! いつも来てくださる方や、和音エディションとしてパフォーマンスを共にしたメンバー、さらに、プレイバックシアター未体験で、インターネットで今回のワークショップを見つけ、興味を持ってくださ…

スキルアップ勉強会

11月は定例会とスキルアップ勉強会をしました。午前は来年の年間スケジュールについてメンバーで話し合いです。 以前好評だった合宿再開に向けて場所や日時について意見を出し合いました。 また今回初めてのコラボ企画も良かったよとの声を頂き、来年度の…

クリニカルアート(臨床美術)×プレイバックシアター コラボレーションワークショップを開催!

さまざまなご縁でお越しいただいた皆様と、秋にふさわしい実りある1日を過ごすことができました。午前中のクリニカルアートでは、お互いを感じながら作品を紡いでいき、そして最後はそれらが1つに繋がるという体験に、終始ワクワクドキドキ!午後のプレイ…

初秋のオープンワークショップ♪

9月28日、午後の時間でオープンワークショップを開催しました! 今回は、いつも来てくださる方々の他に、プレイバックシアターは初体験!という方々にも数名のご参加をいただきました。初めての方々に、プレイバックシアターの魅力をうまく伝えることができ…

ドラマセラピー振り返り

8月最終日の和音♪定例会は、先日のドラマセラピーフェスティバルでの、 パフォーマンスについての振り返りなどを中心に行ないました!最近顔を出せていなかったメンバーも来ることができ、久しぶりに和音全員集合!見学に来てくださった方も含め、ワイワイ和…

ドラマセラピーフェスティバル終了にて

ドラマセラピーフェスティバル2014 テーマは『Beyond』和音メンバーで参加し、パフォーマンスをしてまいりました! 午前中から、ドラマセラピーやサイコドラマなど、いろいろなワークショップが開催されていて、新鮮な刺激を受けました! パフォーマンスの前…

夏のオープンワークショップ

午後の時間で、オープンワークショップを開催!最初にゆったりとした体調改善エクササイズで、心も体もほぐれ、すっきり!今回は、和音ワークショップに初めましての方や、プレイバックシアターが初めて、という方にもお越しいただけたので、まずはお互いを…

パフォーマンスに向けてお稽古

先週の日曜日は和音定例会兼、7月のドラマセラピーへ向けてのパフォーマンス強化練習でした。 そうです!7月のドラマセラピーフェスティバル懇親会にて和音のパフォーマンスが決定しました! やはりパフォーマンスとなるとショートフォームの強化とエッセ…

プレイバックシーズさんとの合同稽古!

先週、さっとの実家ともいえる静岡のシーズさんと合同練習会でした。 会場についたシーズのみなさんはまず色とりどりのTシャツに着替え、目にもとても新鮮な風を送って下さるところからハローでスタート。 シーズも和音もグループを維持していく時間の中で…

春のオープンワークショップ

4月20日、春のオープンワークショップを開催しました!常連で来てくださる方、リピートで来てくださった方、初めましての方 今回も、皆様とゆったりとした一体感を味わいながら、心地よい時間を過ごすことができました。 「思い切ってワークショップに来…

丸7年!定例会!

和音は、結成して丸7年を迎えました! 支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。7年間、本当にいろいろな時期がありました。 先日の定例会は、その時その時を、メンバーそれぞれがどう感じていたのかを、分かち合う時間となりました。そし…

和音♪春のオープンワークショップのご案内

人生には、何度となく思いがけない転機が訪れるもの。 「春」は新天地への扉が開かれる特別な季節でもあります。 これまで歩んできた人生の軌跡を振り返ったり、 これから始まる新しい自分に想いを馳せたり・・ 新年度を迎え、多少なりとも環境の変化をして…

新春オープンワークショップ!

こちらのブログで開催告知記事が載せられていなかったようで、すみません! 「シアワセを記憶する、ワークショップ」 と題しまして 本日、新春オープンワークショップを開催しました! 今回は、天候などの都合で参加できなくなってしまった方も数名おられ、…