プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年忘れプレイバック☆

25日に、年忘れ☆ワンデーワークショップを開催しました!!クリスマス、果たして参加してくださる方はいるのか!? という心配もなんのその、ありがたいことに、8名ものお客さまが、和音で年忘れを!と集まってくださいました。 震災の印象が色濃いというだ…

リトルボックスさんの公演に行ってきました〜★

11月26日(土)に川口市にて行われたリトルボックス さんの公演にクポッチと一緒に行ってきました〜♪♪ゆったりと鑑賞できる広めの会場で、あたたかな雰囲気の中、 大震災を機に、いろいろな意味でみなの心が大きく動かされたであろう 2011年を共に振り返りまし…

年忘れ☆ワンデーワークショップのお知らせ

2011年も早いもので残すところ、2ヶ月足らずとなりました。 和音では、12月に毎年恒例企画として大好評の『年忘れプレイバック』を開催しています。 今年1年を共に振り返り、共に気づき、深め合い、2012年への橋渡しをする…、そんな1日です。 …

さかなちゃんを送る会

本日は、さかなちゃんを送る会。海外にお引っ越しをするさかなちゃんと、縁がある方々で集ってのワークショップでした! 午前中は、アートタイム。臨床美術士になったクボッチのリードのもと、偶然から生まれるアートをみんなで楽しみました。さかなちゃんの…

今日は、秋を感じるワンデイワークショップを開催しました!参加者は、メンバーとお客様あわせて9名。 写真は、「秋」を表現してみました☆ リトルボックスさんのメンバーの方々や、もうすぐ遠く離れてしまう和音メンバーのさかなちゃんも交えて、貴重な実り…

夏の思い出

早いもので、もう9月! まだ暑さは続いていますが、だんだんと秋になっていきますね。 この夏、きよとさっとは、プレイバックシアターで素敵な思い出を作ることができました☆劇団リトルボックスさんからオファーをいただき、九州は鹿児島県へ。 とある企業…

秋を感じる♪プレイバックシアター∞ワンデーワークショップ

こんにちは、プレイバックシアター∞和音♪です。 猛暑のなか、体調を気遣いながらも「夏」を満喫してお過ごしでしょうか? 暑さも過ぎた頃、心地いい秋を感じる、ワンデーワークショップのご案内です。 ぜひぜひご参加くださいませ♪ 日時: 10月9日(日)10時〜…

夏!プレイバック!

今日は和音メンバー3名、参加者さま4名の計7名にて、1DAYワークショップ! みんなの世界各地への旅のストーリーに、まるで自分が行ったかのような気分を味わえたのでした♪ すかし窓からの、太陽を浴びた緑がすがすがしかったです! そして終了後、私きよは、…

夏の1DAYワークショップのお知らせ!

こんにちは!プレイバックシアター∞和音♪です。 つい最近までは肌寒い日もあったというのに、あっという間に例年より早めの梅雨入り、そして過去に例のない省エネの夏はもうすぐそこまでやってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? プレイバックシ…

ワンデイ☆

本日はオープンワークショップ!和音メンバー3人 参加者さま4人 あわせて7人で、初夏の陽気を感じながらのプレイバックでした♪ 震災発生の前と後 私たちの気持ちや生活に、どんな変化があったのか? あるいは、変わっていないことは? そんな日々のなかで起…

定例会と慰労会

今日は、和音会員さんを交えての定例会でした!震災により、日本大会やプレイバッカーズ自主公演などの相次ぐ中止で機会がなくなっていたため、メンバーで久々に顔を合わせることができました。それぞれ震災当日の状況やその後の状況を、じっくりとシェア。…

1DAY オープン★ワークショップ

『今、私たちにできることとは?』 未曾有の大震災が東日本を襲って数週間。 被災地の状況は言うに及ばず、幸いにも直接大きな被害を受けなかった地域でも原発事故の行方や計画停電の影響など、落ち着かない日々を過ごされていることでしょう。 グループとし…

オープン合宿中止のお知らせ

東日本大震災により、とても大変な思いをされ、不自由な生活を余儀なくされている方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。 5月21日、22日に予定し、お知らせおりましたプレイバックシアター∞和音♪オープン合宿ですが、このたびの震災の影響により、残…

昨日は、日本大会の公開パフォーマンスに向けての稽古でした!今回の会場は、ログハウスのような音楽室♪ 窓からの景色もよくて気持ちいい! さらに防音で、安心して思い切りやれました☆ 夜間の会場も確保していたので、無事にしっかりとパフォーマンスに向け…

日本大会・公開パフォーマンスのご案内!

いよいよ1ヶ月後! 2011年3月19日(土)〜21日(月/祝)の三連休に、プレイバック・シアターを通して社会貢献・社会変革を目指す日本全国のプレイバック・シアターのグループ・個人が一同に会し、情報交換やスキルアップを図るためのイベントです…

オープン合宿のご案内♪

毎年ご好評をいただいている、年に1度の『プレイバックシアター∞和音♪オープン合宿』のご案内です! ぜひぜひご参加くださいませ!! 2011年 5月21日(土)14時 〜 22日(日)17時高尾の森わくわくビレッジにて参加費 14000円 21日夕食、2…

転機

あけましておめでとうございます!本日、和音は2011年最初の定例会を行いました。 和音ファミリーのまどかちゃんと、たくにも参加していただきました☆ メンバーそれぞれが、生活の中で重大な転機を迎えています。そんななかでも、皆で集まって話しをするだけ…