プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年忘れワンデーワークショップ

12月2日、年忘れワンデーワークショップを開催しました!今年は5名のお客様をお迎えしました。 「毎年参加して和音で今年一年を振り返るのが恒例」と言ってくれる方 「年忘れ初参加で一年を改めて振り返るということが新鮮だった」と言ってくれる方 みん…

和音プロジェクト!2回目

本日は、和音プロジェクト2回目の集まりでした。なんと今回は、稽古らしい稽古はほとんどせずで、 丸一日、椅子と机とホワイトボードで、会議をしていました!新たに集ったメンバーで、来年の公演という目標に向けて 確認すること、決めていくことは、とて…

年忘れワークショップのお知らせ♪

ふと気づけば本格的な秋となり、今年も残すところ2ヶ月と少しですね。毎年ご好評いただいている、年忘れプレイバックのご案内をさせていただく季節となりました。ぜひ皆で1年を振り返って深め合い、新たな年への橋渡しをしましょう。ワークショップ後には…

深まる秋のオープンWS

本日、午後の時間帯で『深まる秋のオープンワークショップ』開催しました♪今回は和音メンバー2名、参加者さま4名の、計6名。体をほぐしたり、ショートフォームもいろいろな形でやってみたり。あたたかい飲み物とお菓子で、おしゃべりに花が咲いたティータ…

深まる秋のオープンワークショップ

9月に入っても、関東では日差し照りつける日々が続いていますが、朝夕などは秋の訪れを感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? プレイバックシアター∞和音♪では、深まる秋のオープンワークショップを開催いたします。今回も、夏にご好評いただき…

始動

来年度の自主公演を目標にした和音プロジェクトが、本日ついに始動しました! 外部から今回の企画に賛同し集まってくださったメンバーとあわせ、合計8名での顔合わせプレイバックを行いました。 どこまで深めていけるかな?と、まだ雰囲気を探りあっている部…

ホームパーティー!

今日は、元メンバーまどかちゃんが結婚して新築した一軒家に、お邪魔してまいりました! 和音と、プレイバックで縁のあるみんなが集ってのホームパーティー♪ 全員が到着し、はじめましてのまどかちゃんの旦那さまを交えて、まずはネームウェーブで自己紹介。…

夏のオープンワークショップ!

和音では初の試み、今回は午後の短い時間でワークショップを開催しました♪ 和音メンバー3名、参加者さま7名なんと参加者さまは全員が男性!!いつも来てくださる方、お久しぶりの方、ご紹介で初めて参加いただいた方などなどが集まり、新鮮な空間ができあが…

和音♪初夏のオープンワークショップ

こんにちは、プレイバックシアター∞和音♪です。 いよいよ関東も梅雨入りしました。 梅雨が明ければすぐに訪れるであろう暑い夏を思う今日この頃、いかがお過ごしですか? プレイバックシアター∞和音♪では、初夏のオープンワークショップを開催いたします。 …

春のオープンワークショップ!

メンバー3名 参加者さま3名 合計6名での、春のオープンワークショップでした!今までにやったことのない新しいワークをさまざま取り入れつつ、ショートフォームやストーリーでは、現状を見つめ直すこともできたのではないかなと思います。 最近のワークショ…

プレイバッカーズ自主公演

横浜人形の家あかいくつ劇場での、プレイバッカーズさんの自主公演Vol.22『卒業』行ってきました!中華街でみんなでランチをしたのち、いざ劇場へ! チケットは完売だそうで、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。昨年は震災で中止になり、一年越しの春公演で…

春のワンデーオープンワークショップ開催します!

厳しい寒さも段々と和らぎ、本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか?そんな春真っ盛りとなる4月、和音では「春を感じる♪ワンデーワークショップ」を開催することになりました。新年度を迎え、多少なりとも環境の変化してくるこの季…

新春オープンワークショップ

本日、ちょっぴり遅めの、新春オープンワークショップ! 和音メンバー3名 参加者さま2名少人数での開催にはなりましたが、『今日は残念ながら参加できないけれど…』と、気持ちをこちらに寄せてくださっている旨のメッセージを、ご丁寧に多数いただきました…

■プレイバックシアター∞和音♪のfacebookページができました!

プレイバックシアター∞和音♪のfacebookページができました! こちらの活動ブログやHP(http://blogs.yahoo.co.jp/ptwaon/) に連動し、スケジュールやワークショップの内容、またそれに関した プレイバックシアターの関連情報についてもお伝えします。 こち…

静岡遠征

21日の土曜日和音の代表さっとの古巣、静岡の『劇団playback seeds』さんの元へさっと、クボッチ、きよの3人で、合同稽古として、お邪魔してまいりました!シーズの皆さんは、子連れの里帰りのように、私達をあたたかく迎え入れてくれました。そしてこの日…

新春オープンワークショップのお知らせ!

あけましておめでとうございます!本年も、プレイバックシアター∞和音♪は、みなさまと思いを分かち合える場を、心をこめて提供していきたいと思っています! どうぞよろしくお願いいたします(o^o^o) プレイバックシアター∞和音♪では、2012新春オープンワ…