プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

年忘れプレイバックシアターワークショップ

プレイバックシアター

冬の夜長、心温まるひとときをご一緒しませんか?

プレイバックシアター和音の恒例行事、年忘れプレイバックシアターワークショップが今年もやってきます!
毎年、多くの皆様に大好評をいただいており、今年もさらにパワーアップして開催!

2023年の締めくくりに、心と体を解放して、新しい年への活力をチャージしませんか?
今年一年の振り返りをゆったりと行い、心の栄養をしっかりと摂りながら、2024年へ向けて前向きに歩み出すお手伝いをいたします。
イスコンディショニングで筋肉の疲れをほぐし、リンパコンディショニングで身体の中のデトックスをしましょう。
身体の緊張を解きほぐした後には、楽しみながら交流できるアイスブレイクゲームで心もほぐれます。

そして、プレイバックシアターで、あなたの心の声、思い、願いをシェアしながら、共感し合い、心の中の様々な気持ちを表現します。
みんなでお互いの物語を聞き、感じ、共有することで、心が豊かになり、新たな気づきが生まれることでしょう。

初めてプレイバックシアターに参加する方も、大歓迎です!
➤初めての方は、参加費がなんと10%OFF!

プレイバックシアターワークショップで、心も体もリフレッシュし、素敵な仲間たちと心豊かな瞬間を楽しんでみませんか?
ぜひ、この冬のひとときを、思い出深い体験としてお過ごしください。お申し込みお待ちしております!

●定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにご検討ください。

★==================
プレイバックシアター
参加者が自分の体験したできごとを語り、それをその場ですぐに劇として演じる、
独創的な即興劇です。演劇な苦手な方でも、初めての方でもすぐに楽しみながら
お互いに知り合い、自分自身の心や 身体に目を向け、誰かの語る言葉に耳を傾け、
時に遊び心や想像力をつかって 誰かの気持ちや経験を受け取り、 表現できます。
舞台、教育、企業研修の場など世界50ヶ国以上まで広がり活用されています。

◆期待できる効果
プレイバックシアター
① 傾聴【人の話を聴けるようになる。】
② 共感的理解【人の話を批判・評価なしに理解できるようになる。】
③ 自己肯定感が高まる
自分の話を批判・評価なしに、そのまま聞いてもらい、それを演じてもらい、
それを観客に見てもらうことによって、自分が受け入れられる体験ができる。
④ 自分を客観視【自分の行動を客観的に見ることができる。】
⑤ 楽しい、リラックスできる。
⑥ 参加者が一体感を味わうことができる。
==================★

□■□■□■□■□■□■□■□■□ □■□■□■□■□■□■□■□■□
【日時】 2023年12月9日(土) 10:30~17:00
【会場】芸能花伝舎
※ご参加のお申込みをいただいた方に、当日の詳細等をご案内させて頂きます。

【アクセス】東京メトロ 丸ノ内線 西新宿駅

【参加費】5,000円(当日払い)

*『初めて和音ワークショップに参加される方は、
参加費が10%OFFになります』

●定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにご検討ください。

【お申しみ方法】
プレイバックシアター∞和音♪ホームページまでお願いします。
http://playbacktheatrewaon.jimdo.com/

主催プレイバックシアター∞和音♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□ □■□■□■□■□■□■□■□■□