プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

名画で楽しむ対話型鑑賞✖プレイバックシアター体験会

対話型鑑賞

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 《初心者、初めての方歓迎!》
「アート」✕「ドラマ」〜名画で楽しむ対話型鑑賞✕プレイバックシアター体験会のご案内
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

★━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「アート鑑賞というと何を思い浮かべますか?美術館に行ったり、ギャラリーに行ったり、
画集を鑑賞したり・・」
でも、アートやドラマはよくわからないし、気後れしてしまうこともあるかもしれませんね。
実は「アート」と「ドラマ」は、ビジネスやコミュニケーションにも繋がる素晴らしい要素なんです。
難しい」「わからない」と言って敬遠する前に、一度「これは一体、何だろう?」と
立ち止まって、いつもとは異なる視点から「アート」と「ドラマ」を見つめ直すことで、
新たな気づきや視野の広がりが生まれるかもしれません。
────────────────────────────
プレイバックシアター∞和音♪では、「アート」✕「ドラマ」をテーマに、
アートとドラマの感性を引き出す、ユニークで魅力的なワークショップを開催しています。
ニューヨーク近代美術館で開発された対話型鑑賞を通じ、アート作品が紡ぎ出す
ストーリーを鑑賞した後、心の対話を観客の一員として体感するプレイバック
シアターへと誘います。
────────────────────────────
対話型鑑賞では、アートに関する知識や経験は一切問いません。
私たちと一緒に作品を見て思ったことや感じたことを自由にシェアしましょう。
グループコミュニケーションを通じて、「これは一体何だろう?」と作品を読み解き、
新たな発見や疑問を探求していきます。
このユニークな鑑賞方法を体験することで、作品の印象が急に変わったり、
自分では気づかなかった発見があるかもしれません。作品の見え方が刻々と
変化する魅力を、ぜひ楽しんでください。
────────────────────────────
「名画で楽しむ対話型鑑賞」✕「プレイバックシアター」は、人とアート、
人と人をつなぎ、思いやりや共感。それぞれの生き方に、新しい視点や深い学び、
多様な考えをもたらす、まったく新しい形の対話型ワークショップ。

さあ、忙しい日常を一時離れ、心を解放し、感性を研ぎ澄ませる時間を過ごしましょう。
この貴重な体験をぜひお楽しみください。私たちはあなたの参加を心待ちにしています。
アートとドラマの魅力に触れる旅に出ましょう!
◆初めて和音ワークショップに参加される方は、参加費が10%OFF!

●収容人数に限りがあるため、先着順にて定員になり次第締め切らせて頂きますので、
お早めにご検討ください。

★マスクの着用の有無については、一人ひとりの判断を尊重し、
ご自身の判断によるものとさせていただきます。

★機械換気装置による室内換気を実施

★==================
◆期待できる効果
✤対話型鑑賞
①1人では気づかない見方や視点を、対話しながら発見できる【対話力】
②観察力、コミュニケーション力、創造的思考力を養う
③自己肯定感の向上
④正解のない問に対して、考え続ける力がつく【主体的な学び】
⑤じっくりと時間をかけて、アート作品と対話することで、アートの世界が広がり、
心豊かな時間を過ごせる

プレイバックシアター
① 傾聴【人の話を聴けるようになる。】
② 共感的理解【人の話を批判・評価なしに理解できるようになる。】
③ 自己肯定感が高まる
自分の話を批判・評価なしに、そのまま聞いてもらい、それを演じてもらい、
それを観客に見てもらうことによって、自分が受け入れられる体験ができる。
④ 自分を客観視【自分の行動を客観的に見ることができる。】
⑤ 楽しい、リラックスできる。
⑥ 参加者が一体感を味わうことができる。
==================★

□■□■□■□■□■□■□■□■□ □■□■□■□■□■□■□■□■□
【日時】 2023年7月22日(土) 10:30~17:00

【会場】東京都城西エリア
※ご参加のお申込みをいただいた方に、当日の会場とアクセスについて
場所の詳細をご案内させて頂きます。

【参加費】5,000円(当日払い)

*『初めて和音ワークショップ(合宿含む)に参加される方は、
参加費が10%OFFになります』

【お申しみ方法】
プレイバックシアター∞和音♪ホームページまでお願いします。
http://playbacktheatrewaon.jimdofree.com/
主催プレイバックシアター∞和音♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□ □■□■□■□■□■□■□■□■□