プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

プレイバックシーズさんとの合同稽古!

先週、さっとの実家ともいえる静岡のシーズさんと合同練習会でした。

会場についたシーズのみなさんはまず色とりどりのTシャツに着替え、目にもとても新鮮な風を送って下さるところからハローでスタート。

シーズも和音もグループを維持していく時間の中でメンバー各々が感じる事がそれぞれあり、プレイバックでその気持ちをシェアしていきました。良い面と悪い面、2つのグループで共有しながら開示していくとやっぱり同じような気持ちがあるんだなとか、シーズさんとの対比なんかも出来て、客観的に思っていることをシェアする場があって良いな〜と感じました。

午後はみなさんお腹いっぱいで眠いモードから始まったのですがシーズさんが普段やっているピーナッツを入れた数えるゲームで一気にエキサイト!眠いのは何処へやらすっかり目も覚めてショートホーム、ストーリーとどっぷりプレイバックで色んな気持ちをシェア出来ました。

全体的に・・・さっとの実家だからか、和音の時と変わらぬリラックス、ゆったりモードな時間、空気感が漂っていて2つのグループが集結したというよりは、久しぶりにあった親戚が無理なくまったり過ごしているような感じでプレイバックを楽しむことが出来ました。

それはシーズさんも同じだったようで最後のクロージングでみなさんそうおっしゃってくださってました。
それは和音としてもとてもうれしい限りです。 またいつか一緒に、プレイバックを楽しむ機会があるといいですね♪

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 プレイバックシアター∞和音♪のホームページができました!   
       HP: http://playbacktheatrewaon.jimdo.com/