プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都中野区を中心にパフォーマンスやワークショップ、合宿の主催など心温まる「時間と空間」を提供したいと、定期的に活動しています。

謹賀新年

f:id:ptwaon:20190101082242j:plain
プレイバックシアターワークショップ

新年あけましておめでとうございます。今年の大洗海岸の初日の出も神秘的でした。2019年の干支は「亥」。十二支の中では、最後にくる干支であることから植物で言うと「生命力が閉じている」という意味。果実が種子となっている状態になるため、次の干支の「子」の年にしっかりと生まれて来れるようにエネルギーやパワーを蓄えている年になるそうです。それ故に「次のステージやステップに向けて準備していく時期」とも言われています。
和音も初心に戻り一歩一歩丁寧に邁進したい所存です。本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。さて和音の今年初めのワーク
ショップは2月24日(10:30~17:00)クリニカルアートとプレイバックシアターで体感するコラボレーションワークショップです。さまざまな生活様式の原点である今話題の「縄文」にスポットをあて、新年の祈りや願いを込めて土偶を作り、プレイバックシアター縄文時代のさまざまな生活環境を想像し、現代におけるプリミテュブな生活様式とは何かを探ります。詳細は近日中お伝え致しますのでその際はご検討の程宜しくお願い致します。



プレイバックシアター #臨床美術 #縄文 #土偶 #ワークショップ