プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

アジア大会でのワークショップ

f:id:ptwaon:20171103160900j:plain
先日開催された、広島・三原でのアジア大会で、和音によるワークショップを行いました!

ワークショップテーマは
『自発性を高めるウォーミングアップ〜日本バージョン2017〜』

「なべなべそこぬけ」や「はないちもんめ」「アルプス一万尺」などの、日本人なら昔から馴染みのある歌を用いての、さまざまなゲームを用意しました。

実のところ、企画段階では、不安もありました。
海外の方にとっては知らない歌で、楽しんでもらえるのか?
英語で、うまくゲームの主旨を伝えることができるのか・・・。

ですが、そんな心配は無用で、20名以上の参加者みなさまが、笑顔いっぱい、元気いっぱいに盛り上がってくれました!

学生通訳さんもとても頑張ってくれて、みんなで自然とフォローしあい、場の共有もまったく問題がありませんでした。

開催場所と、その街並みも素晴らしい環境で、みなさんとの時間を過ごせたこと、本当によかったです。

大会運営にご尽力された皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!