プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

Playback Seeds10周年記念公演!!

 10月30日に静岡市で行われたシーズの10周年記念公演にサポーターとして参加してきました。
シーズの誕生は、私にとっても「プレイバック人生」の出発点・・です。

台風の直撃というあいにくの天候にもかかわらず、地元静岡の方々を始め、関東からもプレイバックの仲間たちが多数駆けつけ、笑顔あふれるステキな空間となりました。

記念公演では、さまざまな手法でお預かりした「お気持ち」や「ストーリー」を分かち合い、2部の懇親会では、多くのみなさまともにシーズ10回目のお誕生日をお祝いしました。


シーズの10年の歩みを、「パペット」という手法を用いて私も一緒にみなさまに披露しました。
私はナレーションを朗読しながら、シーズでのグループ活動のさまざまな情景が頭に浮かび、一言&一言がさわやかに私の心に響いていました・・。

会がお開きになる頃、嵐はうそのように過ぎ去り、大空に虹がかかっていたのです♪

感慨深い一日に立ち会えたことに深い感謝と、改めて10年間の自身の歩みをもかみしめることができました☆

和音も10周年を迎えられるように、存在しつづけること・・、仲間と共に磨きつづけること・・を目標に心新たにがんばっていきたいと誓うのでした。

                                    (記 さっと)