プレイバックシアター∞和音♪活動ブログ

東京都城西エリア中心にパフォーマンスやワークショップを主催するなど心温まる「時間と空間」を提供し続けたいと活動中。

春合宿!!

5月22日〜23日
毎年恒例の、オープン合宿in高尾の森わくわくビレッジ
無事に終了しましたっ☆彡

今年はついに晴れて、念願のキャンプファイヤーを行うことができてよかったです!
キャンプファイヤーができていたのは最初の年のみで、昨年と一昨年は梅雨の雨と重なり断念し…。。
そのため、今年は合宿時期を1週間早めたことが功を奏しました♪
翌日は雨でギリギリでしたがラッキーでした(^o^;

炎をみつめながらのプレイバックは、みんな普段とはまた違った想いが沸き起こるんですねー!
締めには花火も楽しみ、非日常のいい夜を過ごしました(*^_^*)

その後の時間も宴会で語らったのち、就寝☆


翌日も、午前中から織り成すあやで語られるさまざまなストーリーがありました。
私、きよは普段みんなの話を聞くほうが好きで、自分のストーリーなんて大した内容ではないし、まとまらないし…とつい躊躇しまうためあまり語らないのですが、せっかくの機会なので思い切って語ってみると、みんなが共感してくれたり、似たような経験、思い起こした感情など語ってくれたりと繋がっていき、とても嬉しかったです。
こういうところもプレイバックシアターの醍醐味ですね!


今回、残念ながら参加することができなかった方々からも、たくさんの応援メッセージをいただき、心から感謝しています。

みなさんのおかげで、今年の合宿も素敵な時間になりました。
最後には感動して涙してくださった参加者さま、自然体でいられたと話してくださった参加者さまなど、喜んでいただけたならば和音メンバー一同、何よりの励みになります!!

高尾の森わくわくビレッジは、食事も美味しくて綺麗で過ごしやすく気に入っています。
来年の予約も確保できました☆

またみなさんとご一緒できる時を心待ちにしています(o^o^o)
ありがとうございましたっ♪♪